It’s Democratic Price

投稿10000回を目指します。

海外での両替

自分は国外で両替する時はほとんどATMでキャッシングを行う。

昔に比べるとクレジットで支払えるところが多くなったと思うがまだ現金しか使えない場所も多い。

というか日本でもまだまだ現金しか使えないところ残ってるし。

 

今回、フランスのシャルルドゴール空港にて、ATMでキャッシングしたらやたら高いレートで決済された。

1ユーロにつき市場価格より10円以上高かったので、窓口でやるよりも高かったかも。

調べると、他の場所でもよくあるケースらしい。↓の記事によくまとめられていた。

http://www.card-user.net/2271.html

 

今回は少額だったのでまだ被害は軽めで良かったけど…こういう知らないと損したり困ったりすることは多々あると思う。

こういう事象を他の人と共有して、困る人を減らせれば幸いである。

 

f:id:from2020to2050:20200104105019j:image

初めてエスカルゴを食べた。

想像通り、貝と大差なかった。