It’s Democratic Price

投稿10000回を目指します。

ジンクス

マイホームを買うと転勤を命じられるー

よく聞くジンクス。

今の会社は転勤がほぼ無いので、自分にはあまり関係の無い話だと思っていた。

ところが家の完成まで一月を切ったこの時期に、海外本社での1年間勤務の打診を受けた。

詳しい時期は未定だが2ー3ヶ月のうちに赴任する可能性が高い。

その場合、新築の我が家に住めるのは1ヶ月少々ということになる。

実際に行けるかどうかもまだ分からないが受けるかどうか悩んだ末(1日)、希望は出すことにした。

新築の家に住めないのは悲しいが1年海外勤務できる機会はそうあるものではない。

10年後、20年後にこの選択をしてよかったと思えると信じたい。